wohurのブログ

深いこと考えず喋る四人の会話をお送りします

フォルスエンドについて

いろは「エンディングが沢山あるゲームってさ トゥルーエンドが用意されてるのが多いでしょ?」

 

ほへと「トゥルーって?」

 

ちりぬるお「真の終わり つまりは物語の本当の終わりだな」

 

いろは「トゥルーは真実!ならその逆があってもいいんじゃないか!」

 

ちりぬるお「あっていいのか!?」

 

 

いろは「真実は対義語は嘘!嘘は英語で?」

 

ほへと「わかりません!」

 

いろは「流石!」

 

ちりぬるお「LIE(リー)だな」

 

いろは「リーエンド・・・語呂が悪いかな!」

 

ちりぬるお「語呂が悪きゃ駄目なのか!!」

 

いろは「意味は同じ感じでいい英単語ないの?」

 

に「エクセルで・・・TRUEと一緒に・・・FALSEってあった・・・」

 

いろは「えふえーえるえすいー?」

 

ちりぬるお「えが多い読みづらい!!」

 

に「間違った・・・って意味だけど・・・」

 

いろは「いいかも!それを日本語で?」

 

に「ふぉーるす・・・」

 

いろは「フォールスエンド!かっこいいかも!」

 

ほへと「でもちょっと長くない?」

 

いろは「フォルスエンドでもいいかも!」

 

ちりぬるお「呼び方は決まったとして・・・嘘の終わりって実際どんなものなんだ?」

 

いろは「創作された物語の終わりって全部フォルスエンドだよね!」

 

ちりぬるお「それを言ったら終わりだ!!俺たちの存在がフォルスになっちまう!!」

 

いろは「あ 駄目なのね」

 

ちりぬるお「駄目!メタ駄目!」

 

いろは「そうじゃなくてもフォルスエンドとして見れるのもある!」

 

ちりぬるお「あるのか!?」

 

いろは「夢落ち!」

 

ちりぬるお「あ・・・夢ならそう言えるのか!」

 

ほへと「じゃあ夢落ちをかっこよく言うとフォルスエンドになるわけだね!」

 

いろは「あとは複雑な話が絡むだろうけど嘘のエンドとかありそうだよね!」

 

ちりぬるお「複雑だろうな・・・」

 

ほへと「嘘のエンド・・・エイプリルフールに終わる話とかフォルスエンドって言えそうだよね!」

 

ちりぬるお「・・・」

 

ほへと「なんでぬるお黙るの!」

 

ちりぬるお「いや・・・なんも言ってないからな!!」

 

ほへと「なんも言ってないだろうね!」

 

いろは「何かの伏線だったりするの?」

 

ほへと「伏線!?このブログストーリーあるの!?」

 

ちりぬるお「伏線という言葉を使った時点で伏線も何もなくなるけどな!!」

 

ほへと「あるんだ・・・一応・・・」

 

いろは「もしこのブログが終わるとしてもフォルスエンドは避けたいね!」