wohurのブログ

深いこと考えず喋る四人の会話をお送りします

楽しいについて

 ほへと「また負けた!」

 

に「弱い・・・」

 

ほへと「にぃちゃんが強すぎるんだよ!」

 

いろは「なにやってるの?」

 

ほへと「殺し合い」

 

ちりぬるお「やめろ!!せめて人間らしい遊びしてくれ!!」

 

 

に「人間らしいでしょ・・・」

 

ちりぬるお「遊びで殺し合いするもんじゃない!!」

 

ほへと「大丈夫!僕は死にません!」

 

ちりぬるお「にぃは普通に死ぬだろうが!!」

 

に「大丈夫・・・負けないから・・・」

 

ちりぬるお「万が一だ!!」

 

ほへと「負けない事に否定しないの!?」

 

いろは「殺し合いって楽しい?」

 

に「楽しいよ・・・どっちかといえば殺しだけど・・・」

 

ほへと「一方的だもんね!」

 

いろは「いいなー楽しい事があって」

 

ほへと「いろは今日は元気ないね!」

 

いろは「いやー・・・楽しいってなんなのかわかんなくなってね」

 

ちりぬるお「急に悟ったな なんかあったのか?」

 

いろは「何もないよ 何もないからわかんないんだよ」

 

ほへと「深いね!」

 

に「元気ないアピールは・・・不快だけどね・・・」

 

いろは「楽しいってなんだろね」

 

ちりぬるお「楽しいって・・・説明できるか?」

 

ほへと「楽しい!そう感じたら楽しい!」

 

いろは「意味わかんないね」

 

ほへと「今日のいろは冷たい!」

 

いろは「楽しい・・・楽しくない・・・楽になりたい・・・」

 

に「めんどくさいね・・・」

 

ちりぬるお「いろはってたまーに悟り開くよな しかもそのときはかなーりめんどくさい」

 

ほへと「かなーりどころじゃないよ!スーパーにかなーりめんどくさいよ!」

 

ちりぬるお「確かに!スーパー付いちゃう位めんどくさいな!」

 

いろは「・・・スーパー?」

 

ちりぬるお「超って意味だぜ?」

 

ほへと「店じゃないの!?」

 

ちりぬるお「違う!!そっちじゃない!!」

 

いろは「スーパー・・・」

 

ちりぬるお「あれ?スーパーって・・・どっかでうるさい位聞いた覚えが」

 

いろは「スーパー・・・スーパー!そうだ!スーパー!」

 

ちりぬるお「口癖にしようって言ってたよな!」

 

いろは「忘れてたね!スーパーに!」

 

ちりぬるお「よし!これで元気ないろはに・・・」

 

いろは「スーパーに楽しいという感情が理解できない!」

 

ちりぬるお「ややこしくなっちゃったかー」

 

に「更にめんどくさく・・・」

 

いろは「楽しいとは何か考えようじゃないか!」

 

ほへと「でもいつも通りのいろはっぽいから良いんじゃない?」

 

ちりぬるお「そうだな これ以上慰めてもややこしくなるし」

 

に「楽しいとは・・・気持ちよく明るい気分・・・」

 

いろは「にぃちゃん!調べたんだね!」

 

ほへと「気持ちよく明るい気分なんていつもなんだけど!」

 

いろは「ほへとは年中楽しんでるんだね!」

 

ほへと「その分死んだりもしてるからね!」

 

ちりぬるお「ほへと・・・大変だな・・・」

 

いろは「でも楽しいっていう感情はそれだけじゃないと思うの!無我夢中!その事意外何も考えてない状態!それを私は『楽しい』という事だと思う!」

 

ちりぬるお「えーと?」

 

いろは「例えば!にぃちゃんがほへとを殺すでしょ?」

 

ほへと「わー ナチュラルに殺されてるー」

 

いろは「にぃちゃんはほへとを殺すことしか考えない その時にぃちゃんはどう感じる?」

 

に「楽しい・・・かな・・・」

 

いろは「だよね!」

 

ほへと「なんて攻撃的な女なんだ!」

 

に「そーれ・・・!」

 

いろは「ほへとが死んだ!」

 

に「楽しい・・・」

 

ちりぬるお「恐ろしい・・・」

 

いろは「ぬるおは楽しい事ある?」

 

ちりぬるお「無我夢中でそれ以外のことを忘れられること?なんかあったかな・・・」

 

ほへと「オカズ探してるときでしょ!」

 

ちりぬるお「復活はやっ!!しかも俺が変態みたいな事言うんじゃない!!」

 

ほへと「でも本当は?」

 

ちりぬるお「楽しいよな!」

 

ほへと「いえーい!」

 

いろは「男って変な意味で怖いね!」

 

に「もっかいやっとく・・・?」

 

いろは「まあいいや!楽しいというのは無意識に感じるかもしんないけど!『楽しくない』というのは考えてなきゃ感じないよね!」

 

ちりぬるお「さっきまでのお前だな」

 

いろは「楽しくないって悟る位なら何も考えない方が楽しめるね!」

 

ちりぬるお「考えすぎもよくないことだな!」

 

いろは「つまり!幸せになりたいなら!馬鹿になればいいんだね!」

 

ちりぬるお「それは違う気がする!!」