wohurのブログ

深いこと考えず喋る四人の会話をお送りします

人生について軽く

いろは「このブログは4人がひたすら喋りあうブログである!」

 

ほへと「ということで今回のテーマは!」

 

ちりぬるお「テーマは?」

 

いろは「人生!」

 

ちりぬるを「重いな!」

 

ほへと「人生とは!

    生きている全ての人類がプレイするゲームであり

    避けては通れないドラマであり

    科学的でもあり非科学的でもある矛盾を超越した矛盾」

 

いろは「それが人生!」

 

ちりぬるお「いや意味わからん!」

 

いろは「だから馬鹿なんだよ・・・」

 

ちりぬるお「馬鹿って言うな!」

 

 ほへと「そんな規模の大きいテーマの中いろはが注目するポイントは!」

 

いろは「ずばり!死について!」

 

ちりぬるお「さらに重い!!」

 

いろは「人生には余程幸せな環境で育っていかない限り

   『死にたい』や

   『もう生きたくない』

   と考えてしまうもの!」

 

ほへと「あるあるだねー!」

 

ちりぬるお「そんな暗い話題をよく元気に語れるな・・・」

 

いろは「しかし安心してください皆さん!そのような考えに対して私はある『答え』を導き出したのです!」

 

ほへと「なんと!」

 

ちりぬるお「答え・・・?」

 

いろは「そう!一回死ねばいいのです!」

 

ほへと「来世で頑張るんだね!」

 

ちりぬるお「解決してねぇ!!」

 

いろは「それは冗談として」

 

ほへと「えー」

 

ちりぬるお「そうだよな・・・」

 

いろは「でも死ぬ死ぬ言ってるような構ってちゃんにはぜひ三途の川を渡ってもらいたい!」

 

ほへと「たまにいるねーそういう人ー」

 

ちりぬるお「ほへと冷めてない?」

 

いろは「答えって言ってもなにか解決するわけじゃないけども!

    死にたくなったら逆に考える!

   『生きてるんじゃない 生きちゃってるんだ』

    てね!」

 

ほへと「言い方変えただけだね!」

 

いろは「そう言い変えることによって

   『生きちゃってるんじゃ仕方ないよねー』

    てな感じにできる!」

 

ちりぬるお「なんか諦めてない!?」

 

いろは「何事も阻む壁は存在する!でもそこで立ち止まっちゃいけない!

    どんなことでも

   『やれやれしょうがないやってやっかー』

    という諦めの精神で取り組んでいくことが大事なんだ!」

 

ほへと「やれやれしょうがないやってやっかー」

 

ちりぬるお「諦めの精神って・・・」

 

いろは「諦めたらそこで諦めるんだよ」

 

ほへと「安西先生!」

 

ちりぬるお「意味わかんないから!」

 

いろは「・・・とまあこんな感じで

    言ってる本人もよくわかんないことを語り合うブログだよ!」

 

ちりぬるお「お前もわかってないのかよ!?」

 

いろは「ノリって大事!」

 

ほへと「塗って便利 食べても美味しい!」

 

いろは「ってそののりじゃなーい」

 

いろは ほへと「あはははは」

 

ちりぬるお「なんなのお前ら気持ち悪い・・・」

 

いろは「ってことで次回は!」

 

ほへと「僕たちの紹介!」

 

ちりぬるお「一応続くんだ・・・」

 

 

 

 

に(一言もしゃべれなかった・・・)