wohurのブログ

深いこと考えず喋る四人の会話をお送りします

英語力について

いろは「マジックについて!」

 

ちりぬるお「前回も前々回もやったじゃねえか!!」

 

 

いろは「マジックはマジックでも!今回はこれだ!」

 

ちりぬるお「・・・マジックペン?」

 

いろは「そう!まあ今もってるのはポッキーなんだけどね」

 

ちりぬるお「なんで俺はポッキーとペンを見間違えた!?」

 

ほへと「自分に突っ込んでるよこの人」

 

いろは「でぃす いず あ ペン!だよ!」

 

ほへと「その言葉は!使われないけどなぜか覚えられてる英語ベストワンの奴だ!」

 

ちりぬるお「なんだそれ!?」

 

いろは「これはペンだ!」

 

ちりぬるお「いやわかるけど!」

 

いろは「アイアムペン!」

 

ちりぬるお「お前ペンだったのか!?」

 

いろは「いえーす!ペン ハ スゴイ!」

 

ちりぬるお「にしてもお前英語喋れたんだな」

 

いろは「これしか喋れません!」

 

ちりぬるお「だろうな!」

 

ほへと「いろは英語は苦手だもんねー」

 

いろは「苦手じゃないよ!覚える必要がないだけ!」

 

ちりぬるお「そんなん言い訳だ!子供なら勉強しろ!」

 

いろは「やだね!そもそも英語がいらないと思う理由だって!私にははっきりとあるんだから!」

 

ちりぬるお「ほー 言い訳を聞いていようか」

 

いろは「まずこの曲を聴いてほしい!」

 

ちりぬるお「曲?」

 

ほへと「英語の曲だ でも明るいいい曲だね!」

 

いろは「歌詞がわかんないからそう言えるのよ!にぃちゃん翻訳お願い!」

 

に「き・・・急にふられた・・・ちょっとまって・・・」

 

ほへと「にぃちゃん!居たんだ!!」

 

に「居たよ・・・」

 

ほへと「んで歌詞は?」

 

に「なんなのほへとは・・・歌詞はね・・・自殺する曲・・・」

 

ちりぬるお「は?こんな明るいのに?」

 

ほへと「でもそう考えても逆にいいかも」

 

いろは「ちなみに曲名は・・・」

 

ほへと「出していいの?」

 

いろは「わかんないから『9と8』とだけ言っておくね!」

 

ほへと「わかる人にとってはほぼ答えだねー」

 

いろは「話を戻そう!英語の歌詞を理解しながら聞くのもいいかもしれないけど!歌詞がわからない状態で聴いて『良い曲だな』と思ったあとに歌詞を調べて『やっぱ良い曲だな』って!二度楽しめるのが良いのよ!」

 

ほへと「珍しく長文喋ったね!」

 

ちりぬるお「つまり・・・どういうことだ?」

 

ほへと「馬鹿には理解できなかったね!」

 

ちりぬるお「馬鹿じゃねえし!!」

 

いろは「英語の曲も良い曲は良い曲ってことよ!」

 

ちりぬるお「わからん!」

 

ほへと「馬鹿だね!」

 

ちりぬるお「俺馬鹿なのかな・・・」

 

いろは「英語がわかんなくても楽しめるということだよ!よろし?」

 

ちりぬるお「ヨロシ」

 

ほへと「ちょっと壊れてきてる?」

 

いろは「おーけーおーけー でぃす いず あ ペン タベテミ?」

 

ちりぬるお「ペン・・・美味しい・・・」

 

ほへと「それポッキー!ペン!ノー!」

 

に「この人達・・・英語力なさすぎ・・・」