wohurのブログ

深いこと考えず喋る四人の会話をお送りします

ネタバレについて 保留しつつ

ほへと「クイズゲームって大体はずれるよね!」

 

いろは「それは!ほへとの推理力が足りない!」

 

ほへと「推理!?クイズだよ!?」

 

いろは「どのクイズにも穴はある!違和感や可笑しな所から推測を立てるのもまた醍醐味!」

 

ほへと「穴とかあるの?」

 

いろは「ちなみに!そのクイズの答えは『リッカングチクロ』だよ!」

 

ほへと「あー!!ネタバレやだー!!」

 

ちりぬるお「その答えになる問題ってなんだ!?」

 

 

ほへと「その醍醐味潰された!いろは最低!」

 

ちりぬるお「リッカングチクロってなんだよ!!」

 

いろは「まあまあ 答えがそれとは限らないから」

 

ほへと「答え見てみようか?答えは・・・そのとおりだったよ!」

 

いろは「当たってた!やった!」

 

ちりぬるお「その答えの意味を詳しく聞きたいんだけど・・・」

 

ほへと「もーネタバレは駄目だよいろはー」

 

いろは「てへっ!」

 

ちりぬるお「あーそうかい俺は無視かい」

 

いろは「でもネタバレってさ どこからがネタバレなんだろうね」

 

ほへと「どこからって?」

 

いろは「物語の先を言ってしまう それはネタバレだよね!」

 

ほへと「ネタバレだね!」

 

いろは「じゃあ誰にもわからない事 予測することはネタバレ?」

 

ほへと「えー・・・結果が合ってたらネタバレになるのかな」

 

いろは「あくまでそれは結果論!ネタバレとしてあんにゅいで!ぐれーで!ひぃかがくてきだ!」

 

ちりぬるお「意味わかってて使ってるのか!?」

 

いろは「ではこの先の光る未来!それを私たちはネタバレと言おう!」

 

ほへと「光る未来を貶していく!」

 

ちりぬるお「まあいつも通りのいろはだな」

 

いろは「作られた話ならネタバレ出来るけど現実はネタバレ出来ないよね」

 

ちりぬるお「自分の言ったことを否定するのもいろはっぽいな」

 

いろは「ネタバレだとわかるまでが長すぎる!」

 

ほへと「それじゃそもそもネタバレじゃないよね!」

 

いろは「いやネタバレだよ!ネタバレ・・・ネタバレってなんだろね」

 

ちりぬるお「遂にわかんなくなったか!!」

 

いろは「この話はまた今度しよう それよりタモリ見たい」

 

ちりぬるお「そっちに興味移っちゃったかー」

 

ほへと「この話題は保留だね!」

 

ちりぬるお「保留なんてパターンあるのか・・・」