wohurのブログ

深いこと考えず喋る四人の会話をお送りします

ネットの怖さについて 後編

いろは「さて 何の話だったっけ?」

 

ほへと「ネットは怖い!オカルト的に!」

 

ちりぬるお「確かに怖いがオカルト的に怖いのは中々ないような・・・」

 

いろは「そんなぬるおに『ふぁんしーあいらんど』をおすすめするよ!」

 

ちりぬるお「嫌だ!!知ってるもんそれ!!」

 

 

いろは「知ってたかー 残念」

 

ちりぬるお「てか『生主になりたいね』って話からどうしてこの話題になったんだ!?」

 

いろは「そういえばそんな話だったね!では『マスクをつけている女性生主口裂け女説』第二部を始めよう!」

 

ほへと「いえーい!」

 

ちりぬるお「またその始め方なのか!!」

 

いろは「生放送しながら『私ブスだよねー』と言う女性には要注意!」

 

ほへと「要注意だよ!」

 

ちりぬるお「ただの構ってちゃんじゃないのか?」

 

いろは「こっからが怖いところ!その女性に『そんなことないよー』と言ってみましょう!その女性は照れながらスカイプのIDをくれることでしょう!」

 

ほへと「スカイプ持ってない人はセーフだよ!」

 

いろは「そして個人で喋ることになる!個人のビデオ通話でマスクを取り『これでもブスじゃないのか!』と問っちゃいます!」

 

ほへと「問っちゃう!怖い!」

 

ちりぬるお「ありえない・・・でもそうされたとして ネットじゃその後どうすんだ?」

 

いろは「ネットもなにも!現実でもその後は多くは語られない!」

 

ほへと「大体は死ぬって言われるけど そうとも限らないしね!」

 

ちりぬるお「あとは想像にお任せ・・・ってこと?」

 

いろは「まあそうだね!とりあえずまとめると!『ネット上にも口裂け女がいる!』『個人で話そうはそのフラグ!』『ハッピーエンドになるかはその人次第!』ってとこかな!」

 

ちりぬるお「待て!ハッピーエンドになるのかそれ!?」

 

いろは「ネットのオカルトも怖いけど!ネットで団結する人間にかかれば!ハッピーエンドを創造する!」

 

ちりぬるお「ネットで団結する人間?」

 

いろは「どんなに怖くても!どんなにオカルトでも!それを『萌え』に繋げるのがジャパニーズニンジャ!『OTAKU』だよ!」

 

ちりぬるお「ジャパニーズニンジャ・・・前にそんな話してたな」

 

いろは「OTAKUにかかれば怖いものなんてない!むしろ可愛く!そしてエロく!修正してくれるのだ!」

 

ほへと「ニンジャ!恐るべし!」

 

ちりぬるお「口裂け女や他のオカルトもドン引きだろうな」

 

いろは「ニンジャに怖いものなんてない!」

 

に「あるよ・・・ニンジャにも怖いもの・・・」

 

いろは「馬鹿な!ニンジャは強靭!無敵!最強のはず!」

 

ちりぬるお「まるで青い目の龍みたいだな」

 

に「そんなニンジャも・・・マザー・・・即ち母には勝てない・・・!」

 

いろは「マザー!確かに逆らえない!」

 

ちりぬるお「母ってそんなに強いのか?」

 

いろは「母は強しだよ!母は産んだ子供の為ならばどんなこともできる!それは子供から見れば神にようなもの!」

 

ちりぬるお「そんな大袈裟な・・・」

 

いろは「どんなニンジャも!母には萌えることが出来ない!完全敗北!」

 

ちりぬるお「自分の母親に萌えるのはレベル高いな・・・」

 

いろは「まとめ直す!口裂け女より母のほうが強い!」

 

ちりぬるお「元の話と大分変わったな!?」